F1の結果を見に行こう|ぐっと近くなった海外旅行

stadium

海外でレースを観戦する

F1レースを海外で観戦するためには、事前に十分な準備と現地で注意すべきことが、いろいろと存在しているのです。こうしたことを守ることで、楽しい観戦ができるようになり、結果的に良い思い出になって、さらにその魅力に取り付かれるのです。

詳しく見る

F1

観戦するならツアーがお得

海外のF1グランプリを結果を知るだけではなく現地で観戦したいという場合にはツアー旅行がお得です。チケットやホテルなどの手配を全て旅行会社が行ってくれるので手間がかからず、費用も結果的に個人旅行よりも安くなることがあります。また、その際には現地でインターネットを利用出来るようにしておくことが大切です。

詳しく見る

車

基礎知識と選び方

F1は世界最高峰の自動車レースといわれています。金土日と開催されるため、最終結果が見たいのならば最終日が含まれているツアーにすべきですが、過程を見るだけでも価値があります。ツアーを選ぶときは日程以外に観光プランがあるかなどをチェックして選びましょう。

詳しく見る

ヘルメット

どうせ海外旅行に行くなら

テレビやネットではなく実際に現地に行ってみたいという人が増えているため、F1観戦ツアーを行う旅行会社も増えています。そういったツアーに参加する場合には自由時間の有無を確認することも大切です。自由時間があれば他の観光地にも行くことが出来ますので、結果的に満足な旅行にすることが出来ます。

詳しく見る

F1

ツアーに参加し現地で観戦

2018年もオーストラリアGPで開幕戦が行われるF1。開幕戦の地メルボルンは、日本からのアクセスの良さが魅力です。また、旅行代金は15万円からとなっており、ヨーロッパで観戦するよりお得なのも嬉しいポイント。現地で開幕戦の結果を楽しむために、ツアーに申し込まれてはいかがでしょうか。

詳しく見る

現地で観戦する人も

ドライバー

手間がかからず安心して

世界各地で行われるF1グランプリは日本でもテレビで観戦することは出来ますが、ただ結果を知るのではなく実際に現地で観戦したいという人も少なくないでしょう。テレビで観戦する場合には必ずしもリアルタイムというわけではありませんので、結果だけ先に知ってしまうということも少なくありません。しかし、現地で観戦することで自分の目で日本に居る時よりも早く結果を知ることが出来るようになるのです。そのため、実際に海外へF1観戦へ行くというツアーも人気となっています。海外にF1観戦に行く場合には飛行機や宿泊先の手配が必要になるだけではなく、観戦チケットなども必要となります。それらの手配を全て自分で行うというのはなかなか大変なことであり、ツアーに参加することでそういった手間を省くことが出来るので結果的にF1観戦に集中することが出来るということで人気となっているのです。また、ツアーに参加することで費用も安く抑えることが出来るというのも人気となっている理由でもあります。海外旅行に出かけるとなるとどうしてもそれなりの費用を覚悟しなければなりませんが、ツアー旅行であれば比較的格安料金でF1観戦をすることが出来るのです。その他にも日本語がわかるガイドが用意されているというのも海外旅行に不慣れな人にとってはありがたいポイントです。日本とは言葉も文化も違うため、様々な問題に直面することもありますが日本語がわかるガイドがいることでそういったトラブルを避けることが出来ます。そのため、格段に安心感が増すということもあってツアー旅行は人気となっているのです。